40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

トランクルームを使う人はどういう人なのか・・・

f:id:hudousantoushi:20210909125231j:plain

釣り具

私が投資しているトランクルーム。

浅草東駒形にあります。前回書かせて頂いた通り順調に稼働率は上がっているのだと思います(他のトランクルームを知らないのでなんとも言えません)

 

投資先の会社は(株)UKcorporation(ユーケーコーポレーション)という名前です。

 

実はトランクルーム投資を知って、色々と情報収集をしているときに一番気になったというか、わからなかったのがトランクルーム使う状況にある人ってどんな人なのか。

 

ということでした。

調べていくと、車のタイヤ、本、CD、趣味の道具などを入れる人が多いとのこと。

考え方の違いですが、私の場合トランクルームに入れる=必要ないとなってしまうので、売るか捨てるかしてしまいます。多分。

 

住んでいる家に荷物が多いって状況でもなんのストレスもなく過ごせてしまう・・・。

 

そもそも家に入らないものは買いません・・・。

収集癖もありません。

 

そういうトランクルームを必要と知っている人が増えているからこそ、トランクルームの稼働率が上がって、私にお金が入ってくるわけでどんどん使って欲しいとは思いますがね。

 

仕事で使うってのならわかるんですけどね。

 

ツイッター見てても結構、フィギア?とかプラモデルとかをトランクルームに

しまっている人も多いようですし、そういったものを収集する人は家において置くよりもトランクルームにしまっておく方が安心?するのかもしれません。

 

そんなこんなで、ただいま稼働率も高く余裕ブッこいている私ですが、今後も稼働率下がらないように頑張って欲しいところです。

 

(株)UKcorporationさんよろしくお願いしますね。