40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

どうやらどんどんオープンしているようですね・・・。

f:id:hudousantoushi:20211025124233p:plain

私が投資しているトランクルームのサイトです。

レンタル収納スペース - レンタルオフィス・トランクルーム・バイクガレージ・収納スペースのスペラボ

なんだかどんどん出来ているっぽいのですが・・・。

ランクルームってそんなに需要あるのかよ?

と少し不安になって調べてみたのですが、まだ足りないと言われているようですね。

ただ、まだトランクルームってどんなもの?

っていうことが浸透していないから、潜在的な需要が多い?みたいなことも書いてありましたけど・・・。

 

でもまあ都内って家賃高いっすからね。本当に都内に住むのを諦めようと何度も思いましたしねー。

投資じゃなくて自分が住むためのマンションでも購入しようかと画策しておりますが、都内ってどこっていうのがなくて・・・。正直賃貸の方が色々拠点を移せるので便利なんですよね。

 

やっぱりマンション買うにしても投資用になるのかな・・・。

 

まあ少し調べてみます。

 

私が投資している浅草のトランクルームはどんな感じかなーちょっと気になりますが、月末に収支届くので楽しみに待っております!!

UKさんよろしくお願いしますねー。