40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

オミクロン株で緊急事態宣言なんて出ようものなら・・・

f:id:hudousantoushi:20220117113720j:plain

 

オミクロン株が猛威を奮っていますね・・・。

ただでさえ第6波で日本株下がってきてるのに、こんな状況で緊急事態宣言なんて出たら急落間違いなしですね・・・。

 

こんな時代だからこそ投資しなきゃっていう気概になっても、肝心の投資先が調子悪い・・・。

 

本末転倒でございます。

 

今のところ私がやってるトランクルーム投資は順調というか満室運営できているので問題ありませんが・・・。

 

こんなに長くコロナが続くとは思ってもいませんでしたね。

 

最近は人付き合いの仕方も変わってきていますし、友人ともなかなか会っていない、実家に帰る回数も減っている。

なんて人も多いのではないでしょうか・・・。

 

今後日本が、そもそも地球がどうなっていくのか・・・。

トンガの海底火山噴火もそうですよね。

なんでも、1991年6月に起きた20世紀最大級のフィリピン・ピナツボ火山大噴火よりも規模が大きいそうで、噴火の影響(灰の蓄積で太陽光が遮られ、地球への日射が減り、冷害をもたらす)で冷夏となる可能性大。

 

日本ではあの平成の米騒動が発生。

一時期タイ米が日本に入ってきていたアレですね。

こちらの株式市場への影響も気になるところです。

正直不安しかない今後でございます。

 

でも実は今の日本米生産量って平成の米騒動なんて言われている93年より低いのに、米が余っている状態だそうです。

米を食べる日本人が減ってきているということなんでしょうけど・・・。

 

私自身も考えてみると、以前より米を食べなくなりました。

 

何かの印象操作なのか、米を食べると太るなんて話が多く飛び交っていましたし・・・。米が少なくてもどうにかなるように政府が仕組んだ陰謀かもしれませんね。

 

前の緊急事態宣言の時もそうでしたが・・・。

また緊急事態宣言が出ようものなら、多くの飲食、ホテル、レジャー、リアル店舗は 大打撃を受けて多くの失業者と自殺者を出すことでしょう。

 

それこそコロナでの死亡者数より多くの自殺者が出ることは明確です。

 

東京ディズニーランド日本撤退なんて普通にありそうです。

 

確かにコロナは脅威ですが、コロナ後に日本終了していては何もなくなってしまいます。政府の賢明な判断に期待するしかありませんが・・・。