40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

ロシア人が絶滅するまで戦争は終わらないのかもね

私は浅草東駒形にあるトランクルームに投資をしております。

2022年8月で2年目を迎えました。

しばらくの間満室稼働でしたが、ここ二ヶ月くらいで解約がポンポンと出てしまって多少ではありますが売り上げが下がってしまいました。

8月分のトランクルーム事業報告書が届きました。

8月売上   316,700円

9月見込   350,790円

10月見込 341,900円

 

さて、ロシアのプーさんがついに本性をあらわしましたね。

どうやらやはりロシア人を絶滅させたくて戦争を始めたことが明らかになりましたね。

 

徴兵始めました。

 

冷やし中華始めました的な感じで徴兵しないで欲しいですよね。

そりゃ国外逃亡しますよね。

徴兵しないとダメなくらいロシア軍人は亡くなったのでしょう。

後々のことを考えれば税金を国に払ってくれる働きでの国民は生きていてくれてこそなはずなのですが、徴兵なんてしてます。

まあ日本も税金払う世代がどんどん少なくなってきますし、国が衰退することは確定しているのですが、ロシアに関してはその速度が違いますね。

 

かつて虐殺があったカンボジアに仕事で半年ほど居たことがあるのですが、あの国は虐殺されてしまった世代がすっぽりいないんですよね。

若いか年寄りかしか居ない国。

私と同世代のカンボジア人とは一度も会うことはありませんでした。

 

ロシアは戦争に勝っても負けても歪な人口ピラミッドを形成してしまうでしょうし、その結果税金は高くなって人がいなくなって過疎化するんでしょうね。。。

 

まあ日本も不況すぎて、生活はしんどくなるばかりで正直絶望しか感じていませんがね。

ちゃんと投資して将来に備えるか、もらえる年金額で十分生活できる物価が低い国に移住するか・・・迷いどころですよね。

特に医療とか・・・。