40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランクルーム投資11月の売上報告

年末ですね・・・。 コロナがオミクロン株で海外大変なことになっておりますが・・・。 気を抜いて正月を過ごすと日本も大変なことになるんでしょうね。 皆様自粛でございます。 正月はコタツで丸くなってみかんでも食べてましょう。 さて、浅草東駒形のトラ…

お歳暮が届きました。

先日お歳暮が!? どこからかと思い確認するとトランクルーム投資をしている会社さんからでした。 写真はすいません。開けちゃってるので素材から引っ張りました笑 こういった心遣いもありがたいです。 そろそろ11月分の報告が来るはずなので楽しみに待ってお…

iDeCoの通知がやっときたぞ

先日家にiDeCoさんの通知が届きました。 運用開始は2022年1月からになるようです。 もう良い歳なので、運用終わるまでにどれだけ増えるか・・・ そこまで期待はしておりませんが、増えるといいなーと トランクルーム投資はまあまあ順調ですが、利回り15%くら…

投資の勉強をするくらいならまず投資をしろ!! と言われても・・・。

amzn.to ええ、経験こそがね勉強になることは重々承知しております。 しかしながら、石橋でも叩いて渡る性格なので!! なかなか難しいわけでございます。 そんな私なので、最近本を読んでおります。 勉強にはなりますが、すぐさまお金にはなりませんねー。当…