40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

能登半島地震、JAL事故・・・そして大増税。日本はもうダメかもしれない。

遅れに遅れたブログ更新ですが・・・。

正月から自他共に色々あって、大変だったんですよ・・・。

 

能登半島地震で連絡がつかなくなった親戚がいたり・・・今は連絡ついて無事が確認されておりますのでご安心ください。

元旦から大変なことになったと、正月はテレビを見て思っていましたが、今度はJALの事故。日本では飛行機の事故って滅多に怒らないじゃないですか?なので、初めはフェイクニュースかと思ってしまいました・・・。

まさか事実であったとは、飛行機は良く乗りますからね・・・。

飛行機に乗るのが怖くなってしまいました。

 

更には一向に辞任しない増税クソメガネ。一通り税金に関しては悪いことしてるんだろーねこの人。

なんで、犯罪者が総理大臣やってんの?

日本まじでクソやん。自衛隊クーデターでも起こさないっすかねマジで。

なんて思ってしまう・・・。

 

 

数十年後最悪の総理大臣として社会の教科書に載レルね、よかったねクソメガネ。

 

このように不安しかない今の日本。

おそらくしばらくはどうにもならないでしょう・・・。

 

本当に投資をちゃんとやっていて良かった・・・。

日本がどうにかなっても、しばらくは生きていける程度には(海外でも)お金あるし。。。。。

 

11月分のトランクルーム投資の結果が出てまいりました。

浅草東駒形のトランクルームは開業からずっと調子が良かったので、多少の空室が出ても長い目で見れば全然OK。長期利用者も多いみたいなんで安定感あるんですよねー。

また以前みたいに満室になったら最高です!

 

そして、開業して丁度半年がたった横浜伊勢佐木町のトランクルームは絶好調でございます。UKコーポレーションってところのトランクルームに投資しているのですが、1年間はランコスかからないんですよ。

なので、今ウハウハです笑

既に稼働率80%ですからねー。このまま解約なく言ってくれることを祈ってます。

 

老後の為にと始めたiDeCoの資産運用もロシアウクライナ戦争始まって低迷していましたが最近上がってきているし、まあいいかな。

でも、日本捨てて海外に出るとなるとiDeCoできないんですよね・・・。

 

まあ、いいやそんな感じで、もうダメかもしれない日本でした!!