40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

年々貧しくなる国日本

5月分のトランクルーム事業報告書が届きました。

引き続き下記のような売上実績と見込みとなっています。

 

5月売上 381,200円

6月見込 381,200円

7月見込 381,200円

 

写真は関係ないけど、浅草にあるトランクルームです。

引き続き稼働が良くて良かったです。

解約の予定なんかもないようですし、引越しシーズンなんで1件くらいは解約が出るかなーって思ってたんですよ実は。

 

ところで最近よく耳にする日本は貧しいという言葉。

実際は多分貧富の差が出てきたってことなんだと思います。

アメリカ化してきてるんですよね。

大企業が入っているビルの下で昼間かららりってる最下層の人たちがいるのがアメリカという国です。

 

日本だって同じですよね。らりってはいませんが、そんな人たちが銀座を歩いていたりします・・・。

 

知り合いの家庭なんて、子供がるのに旦那の手取りが20万いかない・・・という話も聞きます。生活困窮しますよね。

 

私は今ちゃんと仕事ができているので問題ありませんが、今後どうなるかなんてわかりません。だから投資をして、iDeCoとかやって老後に備えているわけです。

 

別に投資をして大金持ちになりたいわけではありません。

ただ先を見てるだけなんです。

 

皆様はどうですか?

そんなん考えてます?