40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本中からのヘイトを集め続ける男(・・・投資収支報告)

今や日本中のヘイトを集める男として、爆発的に何というかアホの象徴みたいになっている日本の首相様。 ここまで色々と言われている中で、よくある炎上を狙うような対応を行い続ける彼は本当に凄いと思う。 もう人としてヤバイ。 世間で言うところのやべーや…

増税クソという名前のメガネにつきまして

増税クソメガネ さて! 久しぶりのブログ更新でございます。 しばらくの間、仕事で中東に滞在しておりまして・・・。 忙しすぎてブログってなんだっけ? という状態でございました。 まずは、日本に戻ってきて笑ったことはあれですね 「増税クソメガネ」 い…

いまだに終わらないロとウの戦争・・・

さて、投資しているトランクルームの報告など来ておりますが・・・。 特になんもありません! 下がってないけど、上がってない。 マイナスではないけど、すごいプラスでもない!! そんな状況です。 まあ、その前も考えると十分プラスで特に文句はないんです…

トランクルーム投資ってどうなの?

私がやっているトランクルーム投資、と言うかオーナーだから経営なのかな?についてちょっとだけ、語ってみようかな・・・。 結構聞かれるんですよねー最近。 私が投資している会社さんはUKCorporationというところ。 2020年の6月頃に広告を見て、連絡したの…

春ですが何か?

ひとまず春になりましたね。 まあまあ温かい感じですが、トランクルームの売上は横ばいです。 ブログも更新する必要ないかなと思いつつ、ぐだぐだしておりました。 かつては、満室で運営していたのに・・・やはり事業となるとなかなか難しいですね。 現在5部…

こおろぎを食べる・・。そして1月トランクルームの売上は???

まあまあ、トランクルームとは全然関係ないのですが、こおろぎって食べられますか? 私は仕事でカンボジアに1年ほど住んでいた経験があり、普通にこおろぎが売っていました。この写真のような感じで山盛りにバケツに入っていて、それを買って食べるといった…

年末コロナになりました!!

さて、毎月一回は必ず更新していたこのブログ・・・。 実は年末にコロナになり、隔離後もなんとなく調子が戻らず、ブログを書く気力もなく・・・。放置しておりました。 1ヶ月飛ばしですが、東駒形のトランクルームの収支報告でございます。 またしても稼働…