40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

年末コロナになりました!!

さて、毎月一回は必ず更新していたこのブログ・・・。

 

実は年末にコロナになり、隔離後もなんとなく調子が戻らず、ブログを書く気力もなく・・・。放置しておりました。

 

1ヶ月飛ばしですが、東駒形のトランクルームの収支報告でございます。

またしても稼働率が下がりましたね。

総売上は270,380円でした。

それでも稼働率は70%あるんで、毎月の損益分岐は超えてるんですけどね。

 

それに、100%稼働の時期も長くあったのでまあ、及第点です。

 

ひとまず、小遣い程度はお金が入ってきておる状態です。

もっとトランクルーム投資の数を増やした方がいいと思いっているところでございます。私がやっているトランクルーム投資は初期費用が爆安だったので・・・。

見返りもそんなもんかってくらいしかないんですよね。

 

まあ、検討中ですけど。

 

で、コロナですよお客さん!!

私、風邪をひくと結構な確率でぎっくり腰になるんですよね。

熱が上がって筋肉に炎症が起こって、腰が痛くなる。

その状態でくしゃみをすると、、、ぎっくり腰です。

 

なので、コロナ中はヒヤヒヤしていたし、ご飯の買い出し(食料の買い出しは不要不急の外出にはあたらないそうです)とかどうしようと思っていたのですが、まさかのコロナ支援食料が。。。。

 

そうです、夢の配給生活です笑

 

缶詰、ソーメン、うどん、パスタ、お粥、ウィーダーインゼリー、野菜ジュース、スポーツ飲料、コーヒー、お茶、レンジでチンのご飯などなど段ボール2箱で家に届きました。

 

本当に助かりました。

あの状態で外歩いたら秒でぎっくり腰です。

 

コロナ×ぎっくり腰はしんどすぎます。

 

生まれて初めてお国に感謝したかもしれません・・・。