40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

浅草トランクルーム12月終始報告とコロナ・・・

f:id:hudousantoushi:20220203173320j:plain

先月は以下の見込みだと言われていたのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・

12月売上見込み:317,900円

稼働率:83%

1月売上見込み:366,700円

稼働率:96%

・・・・・・・・・・・・・

 

12月の売り上げは、332,900円でした!!

稼働率も87%と良い感じです。

今回掲示されている以降の売上見込みは以下です。

・・・・・・・・・・・・・

1月売上見込み:381,700円

稼働率:100%

2月売上見込み:366,700円

稼働率:100%

・・・・・・・・・・・・・

これは本当か?

なんて思いますが、解約などある可能性もありますからね。

実際に一人解約しようとしていた人がいたようですし・・・。

(事業報告書に説明が書いてありました)

どうやら利用延長してくださったようです。

 

※私が投資しているトランクルームはスペラボ浅草東駒形店ってところです。

 

・コロナについて

コロナのオミクロン株とか変異デルタ株とかいまだに猛威を振るっているコロナですが今後どうなっていくのか・・・。

私が勤めている会社でも数名コロナが出ることとなり、出社人数を絞るなどしております。家で仕事をしていると思うのですが、本当に外に出なくなります。

別に家が好きってわけでも引きこもっているわけでもないのですが、朝起きて仕事して昼も家で食べて仕事終わって飯食って風呂入って寝る。

そういえば一回も外へ出ていないなと・・・。思うわけです。

そりゃ経済回りませんよね。

金使う機会がないですから。家にいるようになるので電気代が嵩むくらいです。

 

日本だけではありませんが、このままこういった状況が続くとまた色々な格差が生まれそうで本当に鬱屈としてしまいます。

どうにかなりませんかね。コロナさん?

もう変異するのやめません?

 

仕事だって、いつコロナの影響で・・・なんてことになるかわからないですからね。

iDeCoもそうですけど、私もちょっと他に手を出そうかと悩んでいるところです。