40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

2021-01-01から1年間の記事一覧

トランクルーム投資11月の売上報告

年末ですね・・・。 コロナがオミクロン株で海外大変なことになっておりますが・・・。 気を抜いて正月を過ごすと日本も大変なことになるんでしょうね。 皆様自粛でございます。 正月はコタツで丸くなってみかんでも食べてましょう。 さて、浅草東駒形のトラ…

お歳暮が届きました。

先日お歳暮が!? どこからかと思い確認するとトランクルーム投資をしている会社さんからでした。 写真はすいません。開けちゃってるので素材から引っ張りました笑 こういった心遣いもありがたいです。 そろそろ11月分の報告が来るはずなので楽しみに待ってお…

iDeCoの通知がやっときたぞ

先日家にiDeCoさんの通知が届きました。 運用開始は2022年1月からになるようです。 もう良い歳なので、運用終わるまでにどれだけ増えるか・・・ そこまで期待はしておりませんが、増えるといいなーと トランクルーム投資はまあまあ順調ですが、利回り15%くら…

投資の勉強をするくらいならまず投資をしろ!! と言われても・・・。

amzn.to ええ、経験こそがね勉強になることは重々承知しております。 しかしながら、石橋でも叩いて渡る性格なので!! なかなか難しいわけでございます。 そんな私なので、最近本を読んでおります。 勉強にはなりますが、すぐさまお金にはなりませんねー。当…

トランクルーム投資 10月売上結果報告!!

開業から一年以上。 途中調子の悪い時期もありましたが・・・。 今月も稼働100%を継続していました!! よかったー。 それでは10月の収支と先の見込みです!! 10月売上確定:278,650円 11月見込み :310,000円 12月見込み :317,900円 実は100%稼働なのですが、…

iDeCoやってみます。

この間、iDeCoの申し込みしてみました。 まだ家に届いてませんが、届いたらこんなのきたよーって報告しますね。 節税にもなるし、今後のことを考えたらやっていた方がいだろうしね。 老後が心配だし・・・。 手がとどく範囲にお金があるとつい、車買い替えた…

他のトランクルーム投資の話聞いて見た・・・。

え? そうなの・・・ってことが多すぎてびっくりでした。 実はセミナー聞いたのは結構前なんですけどね。確か、4月くらいだったかな・・・。 私が投資している(株)UKCorprationが特殊なのかもしれませんが、私が話聞いた収納P●Tのアン●シャスってところはな…

ふとyoutubeでトランクルーム投資って検索したら出てきた動画が自分が投資している会社のものだった件。

ふとyoutubeでトランクルーム投資って検索したら出てきた動画が自分が投資している会社のものだった件。 先ほどなんとなく、暇でyoutubeでトランクルーム投資って検索したら、注目されてるよとか、トランクルーム会社の動画とか出てきている中で、節税関係の…

トランクルーム投資:9月収支が届きました!!

いやー見てください。 遂に全室埋まりました!! 100%稼働というやつですね。 それでは9月の収支と先の見込みです!! 9月売上確定:315,000円 10月見込み :326,450円 11月見込み :386,700円 100%の稼働は11月からですが、スペラボさんのトランクルームは安定…

どうやらどんどんオープンしているようですね・・・。

私が投資しているトランクルームのサイトです。 レンタル収納スペース - レンタルオフィス・トランクルーム・バイクガレージ・収納スペースのスペラボ なんだかどんどん出来ているっぽいのですが・・・。 トランクルームってそんなに需要あるのかよ? と少し…

買ったのに・・・無料で配ってるって笑

PRTIMES いや本当に、私はですよAmazonさんで買ったというのに・・・。 プレゼントしてるなんて!! 知らなかった・・・。 なんかツイッターのリンク踏んだらそんな告知が・・・。 いや買ったんですよ? いやまあいいのですけれどね。 ちなみに買った証拠は以…

スペラボ 浅草東駒形店 8月収支報告

東駒形の写真 この間近くまで用事があったので自分が投資しているトランクルーム見てきましたよー。場所は浅草の東駒形?です。お近くに住んでいる方はぜひご利用してくださーい。 スペラボさんのサイトはこちらですー。 spalab-chintai.uk-corp.co.jp さて…

自己資金100万円台ではじめる不動産投資-なぜトランクルーム投資が注目されているのか?-

トランクルーム投資書籍 私がトランクルーム投資先に選んだ(株)UKCorporationさんが幻冬舎から書籍を出版したとの話を聞き早速Amazonで購入させていただきました。 どうやらAmazonでランキング1位を取ったこともあるらしく、なかなか売れているようですね。…

トランクルームを使う人はどういう人なのか・・・

釣り具 私が投資しているトランクルーム。 浅草東駒形にあります。前回書かせて頂いた通り順調に稼働率は上がっているのだと思います(他のトランクルームを知らないのでなんとも言えません) 投資先の会社は(株)UKcorporation(ユーケーコーポレーション)とい…

40代でトランクルーム投資始めました。

実は昨年の7月頃からトランクルーム投資を行っていたのですが、当時はこのようなブログを書こうとは微塵も思っておりませんで・・・。 ただ、投資を始めて約1年。 あれ? トランクルーム投資って結構良いのではと感じ(当然投資ですから全てが うまくいかな…