40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

40代でトランクルーム投資始めました。

f:id:hudousantoushi:20210903103250j:plain

実は昨年の7月頃からトランクルーム投資を行っていたのですが、当時はこのようなブログを書こうとは微塵も思っておりませんで・・・。

 

ただ、投資を始めて約1年。

あれ?

ランクルーム投資って結構良いのではと感じ(当然投資ですから全てが

うまくいかないことは承知しております)

 

私は投資初心者ですし、他の投資はこれから行っていく予定です。

おすすめの投資などありましたらぜひ紹介もしていただきたいです!

 

ですので、トランクルーム投資以外のことはよくわかりませんが・・・。

 

まずは概要のようなものを説明いたします。

 

ランクルーム投資会社って結構あるんですが、

私が利用している会社さんは

(株)UKcorporationさんです。

ランクルームの場所は浅草東駒形です。

 

決めては初期費用と営業さんの人柄ですかね(笑)

ランクルーム投資はマンションなんかのワンルーム投資と違って部屋が

いっぱいあるので、稼働率が徐々に上がっていきます。

ワンルーム投資であれば一人入れば稼働率100%ですが、トランクルーム投資はそうはいきません。

 

始めの説明でも稼働率が上がって安定するまで1年は見ておいてと言われました。

今回はこれまでの稼働率の推移を書かせていただきますね。

 

2020年8月

稼働率 28%

売 上 109,500円

 

2020年9月

稼働率 46%

売 上 178,500円

 

2020年10月

稼働率 46%

売 上 178,500円

 

2020年11月

稼働率 46%

売 上 178,500円

 

2020年12月

稼働率 61%

売 上 234,739円

 

2021年1月

稼働率 68%

売 上 264,000円

 

2021年2月

稼働率 67%

売 上 259,000円

 

2021年3月

稼働率 78%

売 上 299,033円

 

2021年4月

稼働率 83%

売 上 319,500円

 

2021年5月

稼働率 69%

売 上 268,067円

 

2021年6月

稼働率 64%

売 上 248,400円

 

2021年7月

稼働率 65%

売 上 252,439円

 

2021年8月(予定)

稼働率 82%

売 上 314,900円

 

こんな感じです。

ちなみに私が投資しているところは小さいお店なので、全部屋稼働しても38万円程度の売上です。

自身そこまでお金持ちってわけではないので、追加投資はまだしていませんが検討しております。まあ、途中伸びなかったり、解約が多くて売上下がったり色々やきもきはしたのですが、現状はこんな感じです。

 

今の所投資成功?と言っても良いのかな?と思ってます。

 

最初なのでこれまでの結果を書きましたが、今後はUKcorporationさんから事業報告書ってのが送られてきたらその数字を公開していこうかなと思っております。

主に記録用って意味合いも強いのですが・・・。

 

その中で気になる投資があったら書いていきます。

 

今だとウェルネスナビっていうのやろうか考えております。

友人に勧められまして・・・。

 

それでは次回いつ更新するかわかりませんが、見てくださった方ありがとうございます。