40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

気が早いかもですが・・・そろそろ2022年も終わりですね。

 

2022年もそろそろ終わりですね・・・。

どうも最近日本も終わりに近づいている感じが強く、非常におっかないです。

 

円安、物価高、生活苦とまあまあやばい日本。

この間、友人の1人が普通に自殺しておりました。生活苦で会社のお金使い込んだことが見つかって詰められた結果自殺したようです。

まあ、そんなん増えてくるんでしょうね。

犯罪もどんどん増えて、まあ安全な国ではなくなるでしょう。って言っても無駄に安全な部分もあるので、ある程度危険になった方が良い気もしますがね笑

 

さて、私が投資している浅草東駒形のトランクルームの9月の売上をご報告です。

 

9月 317,600円

 

先月と比べると若干伸びましたが、現在空きが3部屋ある状況です。

稼働率は85%くらいかな?

 

悪くはないのですが、もう少しあと少しって感じですね。

 

因みにこの間私のTwitterにコメントがあって、なんでも計画と違う部分があるとか・・・。

まあ、トランクルームって事業なんで計画通りに行かないなんて普通だと思うし、投資なので失敗することもあるという認識で投資してます(トランクルーム投資に限らず)からね。

話だけでもと思ったのですが、連絡ないので何がどう違っているのか知りませんが、皆様も投資する際は自分がどこまで損しても問題ないのか、その範囲を越えてしまうような投資はしない方がいいですよ笑

 

投資なんて競馬やパチンコとなんも変わりません、まあ規模感とか倫理観とか損する確率とかまあ色々違いますけどね、本質は同じです。

 

自己責任ですよー笑笑笑

 

自分で自分のケツ拭けないなら投資なんてしちゃだめです。