40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

カンボジアという国

税金がどんどん上がる国、日本。

生きづらい国、日本。

給与の上がらない国、日本。

 

某ステラのイーロンさんがいうように、人口云々でも日本消滅するんでしょうけど、それ以前に日本人が日本から出て行ってしまって日本消滅なんて未来もあるかもしれませんね。

 

だって、今の日本人って日本人であることに誇りなんてないでしょう?

まあいいや。

 

私は以前カンボジアに1年ほど住んでいたことがあります。

カンボジアという国は大卒の初任給は5万円程度。

年収300万を超えると金持ち。

そんな国です。

 

まあ物価も安いんですけどね(タバコ1箱40円)

 

幸福感の違いっていうんですかね。

そんな中でもみんな幸せそうなんですよ。

 

自殺する人なんか滅多にいないし(事故多く死亡率高いが・・・)

金も娯楽もないのにね。

 

中国人がいっぱいいるところはあれだけれど・・・。

 

そんな国でした。

 

今現在トランクルーム投資は継続して他の投資もちょろちょろやりながら、年金もらえる年齢になったらカンボジアに移住しようと考えています。

今の状態の日本に住み続けるメリットが少なく感じます。

まあ医療とかね、そういうところに目を向けると日本なんですけどね。

 

どうせ独り身だし、病気でどうこうってなったら治療して延命する理由もないし、自然に死のうとは思っていますので笑

 

あとは移住するってなった際のカンボジアの物価にもよりますけど・・・。

物価が上昇しすぎて今や日本よりも物価高いタイにその昔移住した日本人でホームレスやってる人もいるみたいですからねー。

 

まあ、今はとにかくトランクルーム投資で儲けたいと思っております。