40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

知床遊覧船事故の不明者に知っている人がいた・・・

知床

「知床観光船が沈没した事故で・・・」

なんてニュースをぼーっと見ていると、カンボジア駐在員・リンガーハットプノンペンなどなど気になる言葉が出てきた。

 

ん?と思って、よくよく聞くとやはり知っている人であった。

私自身カンボジア駐在員として一年ほどカンボジアで暮らしていたことがあり、その際によく行っていたプノンペンのイオン。そこのリンガーハットに数回食事に行く際に数回顔を合わせていたし、私がカンボジアで知り合った日本人がこの方と仲が良かったので意外と覚えていた。

 

好青年。

と言える方であったなあと思う。

 

休暇を使って里帰り、その先で事故にあるとはなんとも・・・。

カンボジアの方がよほど危険なはずなのだが、少し日本に帰ってきた際にこのような事故にあう。本当に人生は何が起こるかわからないなと、ぶるりち身震いをしてしまいました。

 

人生何が起こるかわかりませんね・・・。

本当に、今を大事に生きようと思いました。