40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

賃上げとは一体なんなのかね。。。

賃上げってさ、政治家が賃上げせーって言って賃上げできるもんではないのです。

経営ってそんなに簡単なもんじゃないんだよ?岸田くん。

お前まじでもし日本が普通の法人だったら、もうとっくに代表降ろされてるよ。

経営者層(政治家)の給料しか上げねえで、社員(国民)の給料下げてんだから。

そもそも、そんな法人とっくに倒産してるよ。よく日本まだ存在してんなマジで。

 

ほら、お前自身が一般社員の賃上げできてねーんだよ。

そもそも税金あげるってことは、法人が負担している社員の税金分も上がってるんだから税金上がるだけで法人からしてみたら社員の賃上げしてるみたいなものなんだから。

もう無理なんだって。

 

日本は衰退していくだけなんだってば。

 

経済が回ってるからこそ、税金を上げても文句を言う人はいないのだろうし、自然に給料も上がるもんなんじゃないのかね?ねー?

 

正直な話、税金が上がってる分すら給料上がらないんだから、数年前と比べて給料下がってるし、物価上がってるから馬鹿馬鹿しくて外食控えたり、欲しいものだって我慢している人がほとんどではないのでしょうかね?

 

そりゃ景気は良くならんよ。

 

やはり、自分でなんとかするしかないんだろうね。

お金をなるべく使わないで老後どうにか生きていられるように質素に暮らしたり、もう全てを諦めて生活保護を受けて死なないように生きるとか・・・。

 

今まさに後ろ向きに走り続ける、後走進国「日本」において、未来に希望なんてないのだから、、、

 

私は凡人なりに投資頑張ろうかな・・・と思う。

 

では現状のトランクルーム投資のご報告をさせて頂こうと思います。

浅草のトランクルームは正直微妙です。

マイナスではないし、つい最近までかなり売上あったから上々ではあるのですけれどもね。もう少し頑張ってくれるとありがたいです。

どうも、引っ越しシーズンでかなりの解約があったようなんですよ。

 

まあ、また徐々に契約数も増えていくと思いますが。

 

そして、横浜のトランクルーム。。。

こっちはね、凄いです。

稼働率90%ですよ。

 

コレコレずっと続けば、マジでウハウハです。

賃上げなくてもウハウハできそうです。

 

ランクルーム投資以外のやつもなかなか調子良いので、このままウハウハ生きていきたいですね。

日本は終わるかもしれませんが、私はまだ終わりたくないので!!

 

ビバ投資人生。

 

もう岸田のせいで日本で真面目に仕事するの馬鹿馬鹿しいので、投資だけで生きていけるようになりたいです!!