40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナコロナコロナコロナともうそろそろなんとかなりませんかね・・・。

師走ですね。 日本でもコロナがコロナコロナしてきて色々と大変なことになりそうですが、、、中国に比べたらね笑 中国は凄いですね。 経済止めてでも、コロナを止めるという無駄な努力がすごい。 もし日本でこんなことしたら、即日本沈没しちゃいますね。 日…

日本の物価は上がっているのか?

消費者物価が2022年8月に前年比3%となったらしい。 消費者物価上昇率が3%となるのは、消費税などの引き上げの影響を除けば約30年ぶりらしい。 かくいう私も最近物価上がってるなと実感している1人なのだが、実は半年前なら気が付かなかったと思う。 コロナ…

気が早いかもですが・・・そろそろ2022年も終わりですね。

2022年もそろそろ終わりですね・・・。 どうも最近日本も終わりに近づいている感じが強く、非常におっかないです。 円安、物価高、生活苦とまあまあやばい日本。 この間、友人の1人が普通に自殺しておりました。生活苦で会社のお金使い込んだことが見つかっ…

ロシア人が絶滅するまで戦争は終わらないのかもね

私は浅草東駒形にあるトランクルームに投資をしております。 2022年8月で2年目を迎えました。 しばらくの間満室稼働でしたが、ここ二ヶ月くらいで解約がポンポンと出てしまって多少ではありますが売り上げが下がってしまいました。 8月分のトランクルーム事…

台風11号がとてもぐるぐるしそうな件

7月分のトランクルーム事業報告書が届きました。 先月同様3部屋空きがある状況の様です。 売上自体は上がっていました、どうやら元々の金額を増額した様です。 7月売上 336,800円 8月見込 336,800円 9月見込 343,700円 現状高稼働ですので、多少売上が減るの…

コロナより♪ サル痘より♪ 熱波が怖い♪♪♪♪

6月分のトランクルーム事業報告書が届きました。 解約が・・・3部屋もあった模様。。。 6月売上 324,800円 7月見込 349,800円 8月見込 356,700円 なんでも2部屋契約していた法人様が出て行ったと・・・。 それでもまだ稼働率としては相当いいし、まあ全然プ…

年々貧しくなる国日本

5月分のトランクルーム事業報告書が届きました。 引き続き下記のような売上実績と見込みとなっています。 5月売上 381,200円 6月見込 381,200円 7月見込 381,200円 写真は関係ないけど、浅草にあるトランクルームです。 引き続き稼働が良くて良かったです。 …

貯蓄から投資へ・・・? 何言ってるのって思ってる人が多い日本・・・大丈夫?

投資が重要。 なんて考えが出てきたのは、国が年金需給年齢を引き上げたり、iDeCoだNISAだと言い出したタイミングからでございます。 要はだ、国がもうお前ら年寄り養えないから自分でなんとかしてくれって言ってる訳で、その上でなんでまだ年金払わなきゃい…

100%稼働!! わ・た・しが投資しているトランクルームについて(○´ิ∀´ิ○)ドヤァ.

4月分のトランクルーム事業報告書が届きました。 現状私が投資しているスペラボ浅草東駒形店に関しては100%稼働ですので、関係ないのかもしれませんが、さらにさまざまな広告媒体への掲載など進めているようです。 店舗数も多いので、全店含めての広告みたい…

カンボジアという国

税金がどんどん上がる国、日本。 生きづらい国、日本。 給与の上がらない国、日本。 某ステラのイーロンさんがいうように、人口云々でも日本消滅するんでしょうけど、それ以前に日本人が日本から出て行ってしまって日本消滅なんて未来もあるかもしれませんね…

知床遊覧船事故の不明者に知っている人がいた・・・

知床 「知床観光船が沈没した事故で・・・」 なんてニュースをぼーっと見ていると、カンボジア駐在員・リンガーハット。プノンペンなどなど気になる言葉が出てきた。 ん?と思って、よくよく聞くとやはり知っている人であった。 私自身カンボジア駐在員とし…

ずっと100%稼働のトランクルーム!!

2022年3月の収支報告が届きました。 解約もなく引き続き100%稼働を保っている状態となっています。 3月売上 381,200円 4月見込 381,200円 5月見込 381,200円 ええ、東駒形にある私が投資しているトランクルームです。 いうことない最高の状態が続いているの…

ロシア・ウクライナ戦争その後

色々とニュースを見ていると、世界中で物価が上がっているという内容が多い。 戦争中もそうだが、戦争が終わったとしても変わらないだろうとされている。 でもまあ、世界的に不景気になるわけだからもちろん給与は上がらない。税金は増えるだろうし、既にコ…

最近ほんと地震が多くて・・・

ロシアが核使って第三次スーパーロボット大戦が起きて地球滅亡より、普通に地震で日本沈没する可能性の方が高いような気がしてきた今日この頃・・・。 不動産投資をしている方は戦々恐々としているのではないでしょうか? まあ、戦争起こってもあのウクライ…

トランクルーム投資2月収支報告でございます。ところで最近地震多すぎません?

2022年2月の収支報告が届きました。 現在投資しているのは、浅草東駒形にあるトランクルームでございます。 先月に引き続き100%稼働を保っています。 2月売上 381,200円 3月見込 381,200円 4月見込 381,200円 毎月解約があるのではと思いヒヤヒヤしておりま…

タワマン住みたいって思っていたけど・・・

昨日ロシアのボケ老人(プーさんの顔がボケた老人独特の雰囲気と似ている気がする)がウクライナにせめているニュースを見て・・・。 でもウクライナのトップもなんだか雰囲気が詐欺師っぽくてあまり好きになれない。 日本の北海道の方にロシアのボロ艦隊?が…

トランクルーム投資 2022年1月分収支報告とロシアウクライナ戦争・・・

2022年1月のトランクルーム収支報告が届きました。 現在100%稼働ですので、正直書くことがありません。笑 1月売上 381,200円 2月見込 381,200円 3月見込 381,200円 以上でございます。 なんだか最近トランクルーム投資の利回りが高いのはどうとかこうと…

浅草トランクルーム12月終始報告とコロナ・・・

先月は以下の見込みだと言われていたのですが・・・ ・・・・・・・・・・・・・ 12月売上見込み:317,900円 稼働率:83% 1月売上見込み:366,700円 稼働率:96% ・・・・・・・・・・・・・ 12月の売り上げは、332,900円でした!! 稼働率も87%と良い感じです…

オミクロン株で緊急事態宣言なんて出ようものなら・・・

オミクロン株が猛威を奮っていますね・・・。 ただでさえ第6波で日本株下がってきてるのに、こんな状況で緊急事態宣言なんて出たら急落間違いなしですね・・・。 こんな時代だからこそ投資しなきゃっていう気概になっても、肝心の投資先が調子悪い・・・。 …