40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

タワマン住みたいって思っていたけど・・・

f:id:hudousantoushi:20220318133656j:plain

昨日ロシアのボケ老人(プーさんの顔がボケた老人独特の雰囲気と似ている気がする)がウクライナにせめているニュースを見て・・・。

でもウクライナのトップもなんだか雰囲気が詐欺師っぽくてあまり好きになれない。

 

日本の北海道の方にロシアのボロ艦隊?が来ているとか、ロシアがウクライナに対して核使ったらどさくさに紛れて北朝鮮が日本の北側に核撃ってきてあれもロシアだーとか言いそうで怖いなーっと思っていたのだが、なんだか高層マンションにミサイル打ち込まれるのを見て、絶対に高層マンションには住まない方がいいなと認識。

 

狙いやすい的じゃん・・・。

9.11の時もそうだけど。

安いアパートの一階でええわ、まじで。

 

普通に近代?社会?なんて思っていたけど、ちょっと前まで普通にしていたのにいきなり攻めてくるとか本当にしんどいと思う、裏で何があったのかなんて知らないけど。

とにかく、いつ死んでもおかしくないってのは認識できたし、いつ死んでも良いように(元々いつ死んでもいいんだが)あまり無駄なものを持つのはやめておこう・・・。

お金使うなら物買うのではなく体験を!!

 

ということでちょいと思ったことでした。