40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

最近ほんと地震が多くて・・・

f:id:hudousantoushi:20220401115215j:plain

ロシアが核使って第三次スーパーロボット大戦が起きて地球滅亡より、普通に地震日本沈没する可能性の方が高いような気がしてきた今日この頃・・・。

 

不動産投資をしている方は戦々恐々としているのではないでしょうか?

まあ、戦争起こってもあのウクライナの惨状を見るに不動産ぶっ壊れすぎですが・・・。

 

やはり有形のものへの投資は怖いですね。

壊れちゃいます。地震や戦争で・・・。

 

私はトランクルーム投資ってのやってますが、賃貸を転貸してもらってだけですので、まあ建物が壊れても、その投資が終わるってだけですしマイナスも許容できる範囲ですが・・・。所有する不動産ってのは本当に怖い。

 

実は世田谷に家持っていた時期もあったんですが、結局売りましたしね。

もちろん買った時より高く売れましたよ?

ちょうど東京でオリンピックやることが決まったすぐ後に売ったんで、土地の値段ちょっと上がってたんですよね。

 

それはいいとして、本当にそろそろ日本沈没するのではないかと不安です。