40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

トランクルーム投資2月収支報告でございます。ところで最近地震多すぎません?

f:id:hudousantoushi:20220401121153j:plain

 

2022年2月の収支報告が届きました。

現在投資しているのは、浅草東駒形にあるトランクルームでございます。

先月に引き続き100%稼働を保っています。

 

2月売上 381,200円

3月見込 381,200円

4月見込 381,200円

 

毎月解約があるのではと思いヒヤヒヤしておりますが、今月も大丈夫でしたし、3月中の解約もなかったようでよかったです。

 

この間新規の提案があり、興味あります!と手を挙げたのですが、話を聞いてから躊躇しているうちに完売だそうで・・・。

でもトランクルームって埋まるまでにある程度時間が必要ですから、既に埋まっている店舗がいいですよね(そんなところあったら自社でやるか)笑

 

どうやらyotuber?の人にyoutube動画頼んだそうです。

先月の報告書に書いてありました。

youtu.be

↑これです↑

こんなことをしていたり、サイトも改修していたり、新しい店舗が次々にできていたり・・・。きちんと運営しているのだなと感心しております。

 

ところで最近大きめの地震多いですよね?

小さくて気がつかないような地震はまあいつでも多いんでしょうけど、最近オッ!?揺れたなって感じることが多い気がします。

 

ちょっと不安ですね。

私が日本で不動産投資を本格的にする気にならない原因の一つが地震大国ってところですし、まあね。トランクルームは別に所有している訳ではないしいいのだけれど、すこーしだけ不安ではあります。

 

東京大震災起こらないでください。

少なくとも10年は・・・。