40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

コロナコロナコロナコロナともうそろそろなんとかなりませんかね・・・。


師走ですね。

日本でもコロナがコロナコロナしてきて色々と大変なことになりそうですが、、、中国に比べたらね笑

 

中国は凄いですね。

経済止めてでも、コロナを止めるという無駄な努力がすごい。

もし日本でこんなことしたら、即日本沈没しちゃいますね。

 

日本は給料が上がらない国とは言いますが、物価がそこまで上がってこなかったからこそこれまでなんとかなってきましたが、日に日に物価が上がってきていますね。

 

給料は上がらないのに物価が上がる。

生活水準を下げざるを得ない状況です。

 

投資しているとはいえ、いつ日本がどうにかなるかと思うとむやみに使うこともできませんし・・・。

 

最近は食費を抑えてなんとか生きている状況ですね。

 

さて、私が投資している浅草東駒形のトランクルーム10月の売上をご報告です。

 

10月 316,890円

 

うん。

なんか少し探しましたね。

1000円くらい?。

 

解約がありまして、運営会社に解約の理由ってなんだったんですか?

と聞いてみたら、経済的理由とのこと。

 

それでも問い合わせや新規契約見込みもあるので、良いのですが、経済的理由って嫌ですね。

 

国は年金出せないから投資しろって言ってますが、投資だって経済が回ってないとうまくいかないのは道理。

 

早くお金を貯めて海外に出なければと頑張っていますが、もう少しかかりそうだしなー。一時期仕事の関係で東南アジアに数年住んでおりましたので、国としてはそこにしようと思っている次第です。

 

あの国なら知り合いもいて、できる仕事もあるしね。

 

まずは、お金を貯めてから、日本脱出頑張るます!!