40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

ふとyoutubeでトランクルーム投資って検索したら出てきた動画が自分が投資している会社のものだった件。

ふとyoutubeでトランクルーム投資って検索したら出てきた動画が自分が投資している会社のものだった件。

 

f:id:hudousantoushi:20211104162240p:plain

 

先ほどなんとなく、暇でyoutubeでトランクルーム投資って検索したら、注目されてるよとか、トランクルーム会社の動画とか出てきている中で、節税関係の動画があったので見てみたら・・・。

というか他の動画も見たんですけどね・・・。

 

youtu.be

 

どうもこの「やりすぎ節税チャンネル」youtuberの方がに取材して動画を作ったとのことでした。えー私節税とかあんまり考えていなかったのですが・・・。サラリーマンの給与以外で収入あると色々とめんどくさいですね・・・。

 

少し真面目に節税というか確定申告というか、考えなければならんのです。

一回UKさんに連絡して相談してみます・・・。

結構利益出ておりましたので・・・。このままだと脱税とかになってしまふ・・・。