40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

他のトランクルーム投資の話聞いて見た・・・。

f:id:hudousantoushi:20211108190614j:plain

え?

そうなの・・・ってことが多すぎてびっくりでした。

 

実はセミナー聞いたのは結構前なんですけどね。確か、4月くらいだったかな・・・。

 

私が投資している(株)UKCorprationが特殊なのかもしれませんが、私が話聞いた収納P●Tのアン●シャスってところはなんだか凄く経費がかかるというか、フランチャイズだし、結局運用とか丸投げできない部分があって・・・私には検討することすら無理でした。あーこりゃダメだって・・・。

 

他のトランクルーム投資もそんな感じなのでしょうか?

ネット掲載料金とか取るの?広告費ってそんなにかかるの?

想定利回り20%超って書いてあるのに・・・

計画通りに行かないのが事業投資だと思うのに、順調に行った時のことしか言わないし、順調に行かなくてもここがこうだから大丈夫みたいなところもないし・・・。

 

まじ怖い・・・。

 

ひとまず・・・iDeCo、積立NISAですよ。

そう、老後のために・・・。

 

もう死ぬまで一人でしょうからねー。

一人で生きていくならせめて金は持ってないとしんどいでしょうからね。

ランクルーム投資で儲かったら他の投資やってもいいし。

ひとまず今の給与で回せる、投資やってみようかなと思っております。

 

iDeCoとか積立NISAとか始めたらその時はこちらのブログでいろいろ話していきます。

 

それではそんな感じでご機嫌よう!!