40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

スペラボ 浅草東駒形店 8月収支報告

f:id:hudousantoushi:20211015150852j:plain

東駒形の写真

この間近くまで用事があったので自分が投資しているトランクルーム見てきましたよー。場所は浅草の東駒形?です。お近くに住んでいる方はぜひご利用してくださーい。

スペラボさんのサイトはこちらですー。

spalab-chintai.uk-corp.co.jp

さて、先月末に事業報告書が届き、売り上げの方も入金されました。

そろそろ開業から一年・・・。

 

他のこの一年で他の会社のトランクルームに投資している方とも知り合いになったのですが、私が投資しているUKCorporationさんのここは順調みたいですね。

本も出していますしね。

アマゾンさんで売ってます↓

https://amzn.to/3aCHF6L

 

f:id:hudousantoushi:20210918124550j:plain

 

さて、それでは気になる収支ですねー。

 

8月合計売上
¥292,935
76%

 

 

こんな感じです。

100%稼動時の総売上が30万円後半とトランクルームとして考えるとそこまで大きな店舗ではないのかなと思います(他の投資している人の話を聞くと)

私自身そこまで色々知っているわけではないというか、不動産投資なんてしたことありませんからね。

一時期稼働率が88%くらいにまで上がったこともありますが、退去が出てもその一部屋分だけってのがいいですね。一部屋一部屋は大した額ではありませんので。

 

UKCorporationさんは今相当色々な場所にトランクルームを作っていますね。

スペラボっていうですけど、知っておりますか?

マーケティングって観点で言うと、店舗が色々なところに店舗があることは良いことですよね。サイトを見ていると結構目立つ看板出しているようですし、広告効果は相当高いでしょうね。

 

ポスティングや内覧会、周辺の不動産会社への営業活動、チラシ配布なんていうオフラインの活動も多くやっているみたいですし、いいですね。他のところって話に聞く限りだとそこまでやってくれないというか、結構投げっぱなしっぽいんですよね・・・。

 

まあ、聞いた話なので全部が全部というわけではないのでしょうけれど・・・。

 

ちなみに私は今 もう一箇所投資しようかとUKさんに相談中です。

 

契約とかしたらこちらのブログでお知らせしますねー。