40代から始める投資人生、その第一歩

40歳で離婚。嫁が投資を毛嫌いしていたので手を出していませんでしたが、離婚を機に投資を決意先ずはトランクルーム投資からスタート。

こおろぎを食べる・・。そして1月トランクルームの売上は???

まあまあ、トランクルームとは全然関係ないのですが、こおろぎって食べられますか?

 

私は仕事でカンボジアに1年ほど住んでいた経験があり、普通にこおろぎが売っていました。この写真のような感じで山盛りにバケツに入っていて、それを買って食べるといった感じですね。

 

姿そのままで、パリパリでもなくしっとりとした食感で本当に無理でした。

食べたけどね、一回だけ。

 

確か、テレビ電話で話していた現地人の口からなんか出てて

「それなんだ?」

って聞いたら

「レッグ!! クリケット!! デリシャス!!」

とか狂ったことを言っていた。

 

美味しくはねえよ。

カンボジアはタランチュラの唐揚げとか変な芋虫とか色々と売っていたが・・・。

全く食べたいとは思わなかったで。

 

ということで、日本でもこおろぎ食うでって話になってますが、食べたくありません。

以上です。

 

って、あートランクルームの収支でした笑

 

契約もあったようですが、またしても解約があり1月は12月とほぼ変わらない売上でした。稼働率は64%ってところです。

 

ギリギリ月のランニングコスト以上にはなってますね。

ちょっと不安になってはきましたが、まあ長い目で見ればマイナスにはならないだろうというところまでは見えてますし、良いのかな?

 

と言ったと感じです。

 

ではでは、こおろぎは食べたくないでした!!